一般歯科

「歯が痛い」「歯ぐきが腫れている」など、おもに虫歯や歯周病といった歯の痛みに関する治療を行います。歯の痛みは我慢せず、お悩みは一般歯科で解決。歯科医院を訪れるほとんどの患者様が、この一般歯科を受診されています。

小児歯科

乳歯から永久歯に生え替わる時期のお子様を対象に、おもに虫歯治療や虫歯予防を行います。お子様には歯科への恐怖を与えないよう細心の注意を払うと共に、わかりやすく虫歯予防をご説明いたします。乳歯は永久歯に比べもろく虫歯になりやすいため、小児歯科で専用の処置を施し、日頃からお口の健康を守りましょう。

予防歯科

虫歯や歯周病などは原因がはっきりしている、予防できる病気です。予防歯科とは、病気になる前の予防処置を通してお口の健康を守りましょうという考え方です。いつまでも天然歯で咬める喜びを実感し、笑顔で会話できる口腔内環境を整えるためにも。これからは予防という考えが重要になります。

矯正歯科

歯並びを整える治療を行っています。歯並びが悪いことで見た目を気にされる方もいらっしゃいますが、実は見た目以上に気にかけていただきたいのが、歯みがきがしづらいことから虫歯や歯周病になりやすくなるなど、さまざまなところに影響が及ぶということです。できるだけ早い段階での改善をおすすめします。

審美歯科

「歯が欠けた」「銀歯が気になる」「歯を白くしたい」など、機能性を考慮しつつ見た目を回復する治療を行います。天然歯と同じ特徴を持つセラミックを使った治療と、専用の薬剤を用いて歯を白くする「ホワイトニング」を行っています。

インプラント

虫歯や歯周病、事故などで失った歯を補う治療を行います。あごの骨に埋め込んだインプラント(人工歯根)が強固に結合するためしっかり咬め、人工歯にはセラミックを用いるため見た目が自然です。

当院では、東京女子医科大学口腔外科 岡本俊宏教授(口腔外科認定医)が行っております。

咬み合わせ治療

咬み合わせがずれているとお口全体のバランスが崩れてしまい、それが原因で引き起こす歯科疾患にかかるばかりか、顎関節症を発症させ結果として頭痛や肩こりを招くなど全身にも悪影響を及ぼすことがあります。当院では、歯やあごに負担の少ないマウスピースを用いた咬み合わせ治療を行っています。

入れ歯治療

失った歯を取り戻すもっともポピュラーな治療です。インプラントに比べ、短期間かつ安価に歯の機能を取り戻せます。保険のものと自費のものがあり、患者様のご希望によりお選びいただけます。