マウスピースの作製

当院ではマウスピース治療で培った技術を活かし、皆さまのお悩みに添ったかたちでマウスピースの作製をご提案させていただいております。
ただし、これらは安価で容易に作れる市販の商品もございます。しかし、より結果を求めるのであれば、マウスピースはご自身に合ったオリジナルを使っていただくことで、その効果が発揮されます。マウスピースにご興味をお持ちの方は一度ご相談ください。

 

顎関節症マウスピース

睡眠中の歯ぎしり、食いしばりが続くと顎関節症になる恐れがあります。顎関節症は「顎関節周辺の異常」の総称です。あごが痛いといった軽度のものから、あご関節が変形してしまう重症のものまで様々です。

重度になると食事が取れなくなったり、顔が歪んでしまったりすることもありますし、また、めまい、肩こり、頭痛といった日常生活に支障をきたすこともあります。

歯ぎしりガード同様、顎関節症マウスピースも睡眠時のマウスピースの装着で、歯ぎしりや食いしばりによる歯やあごの負担を軽減する効果があります。

顎関節症マウスピース作業手順
1、	問診、検査、レントゲン、歯石取り、クリーニングなど
2、	歯型取り
3、	マウスピース作製
4、	調整
マウスピース代金11.000円
初診、検査、レントゲン、歯石クリーニング 3,170円
合計 14,170円
マウスピースは1時間程度で仕上がります。即日のお渡しが可能です。