マウスピースの作製

当院ではマウスピース治療で培った技術を活かし、皆さまのお悩みに添ったかたちでマウスピースの作製をご提案させていただいております。
ただし、これらは安価で容易に作れる市販の商品もございます。しかし、より結果を求めるのであれば、マウスピースはご自身に合ったオリジナルを使っていただくことで、その効果が発揮されます。マウスピースにご興味をお持ちの方は一度ご相談ください。

歯ぎしりガード

睡眠中、食いしばりによって歯や顎に強い力が加わり、そのまま歯に摩擦がかかると、歯がすり減ったり割れたりしてしまうことがあります。歯ぎしりは主に寝ているときに無意識でやってしまうことが多く、就寝前にマウスピースを取りつけることで食いしばりよるダメージを軽減することができます。

また、食いしばりは無意識に力をこめてしまうことから、筋肉が緊張してしまい起床時の肩こりや頭痛につながる恐れもあります。睡眠時のマウスピースの装着は、そういった筋肉の緊張も緩和する効果が期待でき、寝起きの不快な症状も改善されるのではないかと思われます。

歯ぎしりガード作業手順
1、	問診、検査、レントゲン、歯石取り、クリーニングなど
2、	歯型取り
3、	マウスピース作製
4、	調整
マウスピース代金3,300円
初診、検査、レントゲン、歯石クリーニング 3,170円
合計 6,470円
マウスピースは1時間程度で仕上がります。即日のお渡しが可能です。